縮毛矯正事例(20260212)

Before(施術前)

After(施術後)
施術内容
大丈夫なおります!
ご安心ください。アイロン矯正でこじれたクセ毛は、ノーアイロンの縮毛矯正「ドクターストレート」の、縮毛のメカニズムを知り尽くした施術理論でなおります。
バサバサ髪の原因は、アイロン矯正の高温プレスが引き起こす髪肌の焼け焦げです。私の所見では、髪の表面がケロイド状に変質していて、大変扱いが難しい状態ですが、数回の施術でなおります。
傷みもクセ毛も、同時に整えるドクターストレート
今回の施術は、ケロイドを直し、クセ毛の芯を超軟質化させ!毛髪内部に直毛転換のベースをつくる。これがポイントになります。
髪の毛の一本一本がデコボコしたクセ毛は、乾燥しやすい為、毛髪内部のクセ毛の芯が鉱物的な硬さになっています。
そこで、鉱物的なクセ毛の芯を超軟化させる為、縮毛の強度に合わせた矯正剤を調合します。
さらに、お客様の毛髪はアイロン矯正でいじり壊された髪で、とりわけ慎重な施術が必要です。
そのため、施術調合薬と同じように重要なのが、ダメージ毛が薬剤作用に耐える力を与える高機能の湿潤剤です。
施術調合薬の効果は、クセ毛の芯(繊維組織)に作用し、縮毛が自然直毛によみがえる下地をつくります。
また、高機能の湿潤剤は、アイロン矯正でいじり壊された毛髪内部の繊維組織に柔軟性と伸縮性の下地を与えます。
これでお客様のクセ毛がお手入れのしやすい髪に回復する為の準備が整いました。
このあと、シャンプーで薬の除去を行い、クセ毛にブラシスルーストレッチを施すと、アイロン矯正ダメージ毛が、仕上り写真のように自然な直毛によみがえります。
★毛量が少なく見えるのは、デコボコした手触りのクセ毛が絹糸の髪質に変わり、タイトなシルエットになった証です。この状態で持続します。
お客さまのコメント
- いままで受けて来た縮毛矯正と、やり方がぜんぜん違うので戸惑いましたが、この仕上りの為だったと分かりました。色々と手間をかけてくださり有難うございます。しなやかな髪になって本当にうれしいです。


