貴女を悩ますクセ毛が直らない本当の理由。
ご訪問ありがとうございます。
この記事は、埼玉県坂戸市の「髪を傷めない縮毛矯正でクセ毛を自然直毛に変える美容師」 梶塚一雄が、 「クセ毛でお困りの方を笑顔にする」その想いで皆様の期待に応える施術手法をお伝えしています。
「わたしは長く縮毛矯正をつづけていますが、手入れのしやすい髪になったことがありません」とっおっしゃるF様は、強いクセ毛にお悩みのご新規のお客様です。(記事作成にご協力いただきありがとうございます)
とても残念なことなのですが、F様をはじめ、強いクセ毛で悩む皆様のお髪を拝見する度に、従来手法※の縮毛矯正は、強いクセ毛に悩む皆様の期待に応えていないことがわかります。
※従来手法とは…アイロンプレスの縮毛矯正と、その代替え手法のブローによる縮毛矯正です。因みにブロー矯正で縮毛を自然直毛に直す為には、高度な薬剤調合技術が必要です。
貴女を悩ますクセ毛の原因
毛髪の表面には髪の肌(キューティクル)があり、内部には髪の芯(毛髪繊維の集合体)があります。クセ毛の原因は髪の芯に起きたねじれ硬直(ねじれの凝り固まり)です。因みに直毛の芯はねじれていません。
★時間のかかるケースもありますが、どんなに強いクセ毛でも、ダメージ毛でも、髪の芯のねじれを取り去ることで、縮毛は自然な直毛になります。
強いクセ毛が自然な直毛にならない本当の理由。
強いクセ毛の方はF様と同じように、手入れのしやすい髪にならないとお嘆きです。
下の(画像1)はF様の施術前の様子です。

(画像1)
(画像1)をご覧ください。本来あるべきトップのボリュームが失われ、見るからにペタンコな頭になっています。この原因は、縮毛矯正剤の刷毛塗りで起こる根元髪の潰れです。
薬の塗布方法が正しくないと写真のような状態になります。(当店では、自然なボリューム感を保つことを考慮して薬剤塗布を行います)
(画像1)の毛先をご覧くください。アイロンプレス(圧縮)により髪肌が焼け焦げて毛羽立ち膨らみ過ぎています。この症状は、高温のアイロンでクセ毛を圧縮すると必ず起こります。(当店の縮毛矯正は、アイロンプレスを行わずクセ毛を自然な直毛に変えます)
★F様の期待に応える縮毛矯正を行うための施術手法
1,クセ毛の強度に合わせた薬を作る独自調合技術。
2,仕上がりのシルエットに合わせた薬剤塗布技術
3,ねじれ硬直を高次元まで和らげる薬剤作用手法
4,縮毛を自然直毛に直すブラシブローストレッチ
★貴女を悩ますクセ毛が直らないのは、クセ毛の強度に合わせた薬が使われていないからです。また、お似合いのシルエットにならないのは、薬剤塗布の間違い。さらに、髪が傷んで毛羽立ち膨らむのは、アイロンによるクセ毛の圧縮です。
下の写真は、F様の施術後です。クセ毛を直し、髪質もしなやかになりました。この状態で持続します。

ノーアイロン縮毛矯正ドクターストレート
クセ毛の原因は、髪の芯に起きたねじれ硬直(ねじれの凝り固まり)です。クセ毛の強度に合わせた薬(独自調合技術で作る薬)で硬直を高次元まで和らげます。その結果ねじれが究極レベルに緩みます。そのタイミングを見計らい、ブラシブローストレッチで、クセ毛を引き伸ばすと自然な直毛になります。
もう悩まなくても大丈夫!
トゥインクルヘアーは、貴女が永久に輝くかかりつけ美容院として、誠心誠意の施術をさせていただいたきます。
施術相談お寄せください。貴女のために頑張ります! フリーダイヤル 0120-388-281 10時開店 5時閉店

